EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

電池購入

2014-07-23 13:09:59 | 奨励会
活動量計の画面を見たら、初めて見るマークが点滅している。説明の紙を読んだら電池残量わずかのサインらしい。ちょうど買いたいものがあったので、午後ダイレックスに出かけた。暑い暑い。溶けそうになりながら、歩いていった。TABOは今頃対局だろう。一喜一憂していてはこちらの身がもたない。どんなに勉強が忙しくても駒音が聞こえない日はない(当たり前)。傍からみたら、1級で全然上がれなくて、いったいなにをやっているのだろうと思われるかもしれないが、どの奨励会員もそうであるように、漫然と過ごしているわけではない。上がるにはまだまだ不足しているものがあるから上がれない。そして本人が迷わず進んでいる以上、わたしの歯がゆい思いやあせりの気持ちは、わたしの方の問題なのだと思う。わたし自身が解決しないといけない、そして自分で解決できるはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯が定休日 | トップ | 夏の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。