EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

12月の子ども教室

2010-12-11 15:49:44 | 三股子ども教室(2014年まで)
今にも雨が降りそうな午後。きょうはまず対局、それからみんなで先日のマイナビの熊倉女流の棋譜を並べて、おやつを食べてから対局。新しい見学の子が1名。駒の動かし方から覚えている最中である。今週関西は奨励会がないので、TABOは朝から宮崎で習っている。朝6時45分に家を出なくちゃいけなかったのに、目覚ましが誰も聞こえなくて、気づいたら私の耳もとのラジオからラジオ体操が流れていた。昨夜消防士並みの用意をしていたので、奇跡的に間にあう。夕方三股道場に帰ってくる予定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 12月三股道場昇級昇段戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防士なみですか~ (将棋を知らない母)
2010-12-12 06:04:03
消防士なみのスピードってすごいですね~(笑)
…でもたまに、ひぃ~~って時がありますね~
返信する
将棋を知らない母さんへ (ヤマドル)
2010-12-13 17:03:20
自分で自分をえらいと思いました(笑)。
これからは15分前に起きることにします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。