EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

部活紹介

2014-03-27 21:48:44 | 日常
TABOはきょうまでセミナー。午後から新入生の部活動紹介だった。毎年「将棋部はないから関係ない~」と嘆いていたこの行事。やっと初の参加である。同好会なので予算がつかず、盤駒などは自分たちで用意することになるはず。紹介は、囲碁と将棋の新3年2名がうまくやった(TABO談)。その後初めての同好会。見学時間だったので、勧誘しなくてはいけなかったかもしれないけれど、ガチで指していたので誰も覗けなかったかも(TABO談)。それにしても三股将棋道場の仲間と高校で指せるなんて、夢のようだ。

「明日は1年最後のお弁当だから豪華にして~」とTABOが言ったので、朝5時半に起きてサンドイッチ作り。


同好会で帰宅が遅いTABOを待っている間に赤崎五段がUMKのニュース番組 情報のコーナーに登場。



人生というものは、予期せぬことの連続で、7時過ぎに帰宅したTABOが言うには、何ヶ月か一緒に同好会立ち上げをしてくれた、顧問予定の先生が転勤とのこと。異動は全く予想していなかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お線香は | トップ | YOU帰省(仕事で) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盤・駒 (kei)
2014-03-28 11:13:06
 盤駒については、連盟の普及科へ連絡を取れば、ビニ盤とプラ駒を何組か無償でいただけると思いますよ。
 できれば顧問を通してが良いと思いますが、奨励会員であるお子様からでもなんとかなるかもしれませんよ。まずは行動かと・・・・・。
返信する
keiさんへ (ヤマドル)
2014-03-29 17:51:55
そういえば、以前そんな話があったことを思い出しました。
息子にちょっと聞いてみます、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。