EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

綾大会結果

2006-05-28 20:08:13 | 将棋関連
綾の将棋大会。うちは法定速度できっちり走るので、何度も追突されそうになりながら、何台も先に譲って、無事に受け付け前に着いた。これで第一目標通過。リーグ戦ではくじびきのグループ決めだったが、うまく姉弟と分かれて、これで第二目標通過。TABOは全勝で一番にリーグを抜けた。EMIは2勝1敗で2人並んだが、その子に対局で勝っていたのでリーグを抜けることができた。2人とも予選通過で、第三目標通過。さらに2人とも決勝リーグで勝ち上がり、3位になった。賞品は手書きの黄揚漆駒。100円ショップの駒から卒業できるかも…(もったいなくて使わないと思うけど)。同じ3位だけど、TABOは小学生名人に負けて3位になり、EMIは道場では最近勝てなかった初段の子に勝って3位になった。勝負というのは本当に難しいものだと思う。EMIのように星を拾って実力以上に成果をあげる子もいれば、力があるのに予選で落ちた子たちもいる。優勝は小学生名人じゃなくて、先日の遠征で四段に勝った大親友の6年生だった! それはもう本当にうれしいのだ。だってその子がどんなに深い思いで将棋を指しているか、よく知っているから。おめでとう!!! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞くのを忘れた | トップ | TABOを説得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。