EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

6月最後の子ども教室

2012-06-30 16:16:40 | 三股子ども教室(2014年まで)
降ったりやんだりの梅雨らしいお天気。きょうの子ども教室は、まず大会結果それから対局マナーについて、先生からお話があった。みんな神妙に聞いていた。級位と有段に部屋をわかれて、それぞれの課題に取り組む。おやつのときだけ会話が聞こえてくるけれど、あとはほとんど駒音だけの静かな教室。対局、詰め将棋、棋譜並べと続いてあっという間に5時になる。高校生陣は期末テストに入るので揃ってお休み、そのかわり中学生たちががんばる。明日は支部予選、7月は大きい大会が多くて15日にアマ名人戦、16日にオール学生、22日昇級昇段戦(三股)と続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨 | トップ | アマ名人都城三股支部予選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。