EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

大きな声に

2012-11-19 15:37:22 | 日常
今年も咲いたTABOのもらってきた1株の花


TABOは土日に比較的ゆっくりして、姉に話も聞いてもらい(メールだけど)、元気に登校。EMIも寒い中を自転車で登校していった。きのうの市長選は投票率も悪く、開票もいったい結果はいつわかるの?どこで?TV?? という感じで盛り上がらなかった(と思う)。どちらも新人なのにこの話題性のなさはどうしたわけか? 争点がなかったからかなあ。それにしてもテレビは・・・・党や・・・・党のことばかりで、本当にいやになる。120パーセントありません、といったあの言葉を聞いて以来、この人のいうことはなにも信じられない。党を結成してすぐ合流した人は、宮崎で的を得た質問をされてそのまま全部キャンセルして東京に帰った人だ。信じられるわけがない。大きな声の方に流れるのではなく、ちょっと立ち止まっていまなにが起こっているかきちんと見つめるべき(自分に問う)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地で将棋大会 | トップ | 朝から話題多し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。