EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

12月昇段戦

2008-12-15 09:43:13 | 三股子ども教室(2014年まで)
きのうの昇級昇段戦。EMIは●●○○○○○○●。TABOは、○○○○○●で2位。きのうは昇級が3人いた。みんなうれしそうだった。そろそろ上がってきてもよさそうなN君が、2名から対局態度を注意されていた。考えずに指した手、感想戦に入るときの態度、それから時計のたたき方など。なかなか面と向かって言ってくれる大人はいないので、ありがたいと思う。言われなくなったらおしまいだ。TABOも対局中に隣の感想戦にしばし目を奪われるという場面があった(確かにおもしろかったけど)。そんな時間があったら読めよ・・という対局者の心の声が聞こえなかったかな。結局誰も強くしてはくれない。そこはもう自分で考えないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日曜早朝から | トップ | いる人がいないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。