EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

小学生名人戦

2008-03-29 20:19:46 | 将棋関連
やっぱり、というか予定内というか、3位で終了。子ども将棋大会は本当に勝率がよくない。K三段が優勝。がんばってきてほしい!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来客 | トップ | 指したい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝手新四朗)
2008-03-29 21:12:11
TABO君負けでしたか~。
宮崎は強いですね~。
3位 惜しかったですが、立派な成績です。
返信する
勝手さんへ (ヤマドル)
2008-03-29 21:20:26
宮崎は今豊作なんですよ~~。
残念というより、今度は君ががんばってくれ!
みたいな雰囲気が子どもたちの中にありました。
返信する
うちの道場の子ども達も (詰将棋中級者)
2008-03-30 01:58:55
去年代表になった子が準優勝。
その一つ下の子が3位でした。
3位の子は優勝候補を
倒していてトーナメントの難しさを
再確認している次第です。

負けることを気にする必要はありません。
今は勝つことより
強くなることが大切です。

「負けて腐らず、勝って驕らず」
目先の勝敗よりも
その先にあるものを見据えて行きましょう。
返信する
詰将棋中級者さんへ (ヤマドル)
2008-03-30 21:12:57
大会のときに高崎四段の話があり、小学生名人戦は都道府県に1人代表制になってから、都会の強い子がつぶしあいになり地方の子にチャンスが多くなった、と言われてました。

強い子が多い都会はトーナメントで一発というのも県に1人というのも、酷かもしれません。

「今は勝つことより
強くなることが大切です」
ありがとうございます、TABOしっかり読みました!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。