EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

大会の調整

2009-09-11 09:59:43 | 日常
TABOの下校。田んぼの中の小学校。


高校認定試験を受けていたうちの生徒、無事合格して大学受験できることになった。よかった。21日にある九州支部団体戦、「希望のメンバーで出られないかも」とEMI。学生だけのエントリーだと少し参加費が安くなるのだが、この際せっかく熊本まで行くので、大人と交ざってもいいかな・・。それぞれのチームは5人のうち3人は3段以上あったほうがいいだろうから、調整が難しいのだろう。調整といえば、いつも運動会と重なるアマ王将位九州大会(福岡)は今年10月18日だ。県下五段戦と重なっている。朝1番の高速バスで行けば、ぎりぎり福岡の会場に、間に合いそう。ただその根性(私の)があるかどうか・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネ屋で | トップ | 初めての遠出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tactless papa)
2009-09-11 11:38:46
先週子供のための稲刈り体験で新潟まで行ってきたのですが、こちらはまだ青々していますね。私も小学生、中学校のころは田んぼに囲まれたような場所ですんでいたのですが、いまではわざわざ旅行に参加しないと経験もさせられない。(もっとも新潟の吉川杜氏の里まで出かけたのは酒米の刈り入れで、後でお酒がついてくるからですが。)
返信する
tactless papaさんへ (ヤマドル)
2009-09-11 17:19:41
未来型農業で、今こちらは夢のある農業生活を実践している団体や農家の方たちがいらっしゃいます。心強いですよ!
ぜひ宮崎にも一度おいでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。