ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

インザハイエスト(2147鞍)馬場レッスン

2019-02-27 23:04:49 | 乗馬日記2019
前半は自習。
さっき動いたから何かしら運動を勝手に覚えてると思うので
途中途中でターンオンザホンチスと常歩で手綱を伸ばしたり、持ち直したり
勝手をさせないように対策をたてました。

最初はA2。ちょっと横幅が広くて難しかったです。
左手前の駈歩で逆が出てしまった・・・。最悪です。
ほんの少しでも馬体が外へ向いてるだけで反応してしまう
敏感な所があるのに、左肩内は合図しても鈍感です。

L1は肩内で蹄跡から離れていってしまい、停止4歩後退は
3歩目で急にピタ止まり。仕方ないからそのまま前進。
シンプルチェンジはイイ感じ。
だけど反対駈歩はやっぱり激しかったです。

停止、発進は、停止でお尻が微妙に右へ動くので
外方手綱を壁にしておいて右脚を少しだけ後ろにして
お尻を動かすのを阻止する。
ものすごく繊細な合図なので、成功は偶然としか思えないです。
いつか確実に真っ直ぐ停止できる日がくるのだろうか。
こないといけないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インザハイエスト(2146... | トップ | またもやキレる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2019」カテゴリの最新記事