ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アイカ(3011鞍)馬場レッスン

2024-08-07 23:05:14 | 乗馬日記2024
今日はアイカちゃまと一緒にレッスンして200回目でした。
試合は回数で入れてないので、もっと乗っています。
200回乗っても、ちゃんと乗れないなんて・・・。
今日はどんな状態とか気分とか、わかるのですが
それをどうやって安定して動かせるのかの技術が問題です。
300回乗ったら、駈歩できるようになるって先生に言われた事が
あるのですが、あと100回しかないけどコントロールできるか
怪しいなぁ。それくらい難しいです。私には。

左手前はいつも上半身は外側に向いて動くし、乗り心地は腰内です。
右手前は首が外へ流れて頭が傾くけど、これは修正できます。
左手前はアイカの強い癖で、苦戦します。
外方にのってもらえず、内方ハミにのって逆になるので
何とか正常にしたいのですが、どうすればいいのか毎回悩みます。

今日も悩んで、先生に言って、色々アドバイスもらいながら
言葉でたとえると常に肩内してるみたいな感じで動かすと
大丈夫です。
外方つかんで外方脚で動かすと、鼻先をどんどん手前に寄せて
ハミが口角にくっつかないようにハミ抜けの術をするし、
この時間、途中からいい感じになってきて
これで経路してみようと思ってブリティッシュ経路しました。

左手前の長蹄跡で悪癖が爆発してしまい、せっかく練習で
いい感じまでたどりつけたのにガックリ。
私の反応も遅いんだなぁ・・・
左手前はいつも失敗するってわかってるんだし、
左手前に入る前から準備して最初からブロックしておかないと
途中で失敗に気づいても遅い。そこから修正できるわけないし。

次からは、もっと意識して乗らないと
いつまでたっても脱出できないしムダなので
気をつけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンベールシチー(301... | トップ | ベルフィールド(3012鞍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2024」カテゴリの最新記事