ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

インザハイエスト(2145鞍)馬場レッスン

2019-02-22 22:50:08 | 乗馬日記2019
この時間はA2をさせてもらえるとの事で、前半は1人で自習。
さっきの時間みたいに軽快に動かして、
中間速歩もしっかりやりました。
左手前の円運動や湾曲がすごく馬的に苦手で内側に入ってくるので
これをどうすればいいのか今すごく悩みながら動かしています。
隅角を使う時はお尻を振るみたいな感じにして
輪乗りの運動は出来るだけ内方脚をしっかり入れて
馬の鼻先が肩につくくらいフッと譲ってくれたら褒めて
を繰り返しています。
いつも左手前の駈歩発進は手前が逆になりがちなので
自分も100%手前を合わせる自信がないから
よけいに難しいんだと思います。

後半になって経路やりました。
今日は先生の他に、先生がレジェンドって言ってはる梅さんという方にも
審判してもらいました。
梅さんは乗馬のスゴイ上手すぎる方らしいです。

1回目は真っ直ぐ進む所がフラついてるからフラつかないように、
地点の所でキッチリと移行するように、
カカトは下げて鐙を踏む(いっつも言われてる事を他の方にも注意されてしまった)

2回目は梅さんがC地点までわざわざ行って見てくれはりました。
いつも先生とかだと自分の中で気分が緩んでしまうのですが
全く見知らぬ初めての方が真っ直ぐ進んでいくと立ってるって
試合みたいで良かったです。
めっちゃマジメに経路しました。
動き的には私の中では全体的に特に大きく乱れもなく
無難だったと思いました。
梅さんジャッジからのコメントは
入場停止、しっかり停止しきってから敬礼。手綱を持って
自分の体制をしっかり整えてから発進すること。
手綱を伸ばした常歩は、もっと元気よく活発に動かした中で
馬の鼻先を前へ伸ばさせること。
もし梅さんが審判だったら、すごく厳しい点数つきそうだなって
思いました。ちなみにレッスンも厳しいかもしれない。。。
失敗して笑ってたら怒られるかも~。

レッスン終わって、今日は珍しく通りすがりの先生と長話していると
他の先生に呼ばれて「残念なお知らせがあります。ハ~ちゃんの服が
破れてて、破れ方がヒドイし肢にからまりそうで危ないから
ぬがしました。さっき見た時は何もなってなかったけど
今見たら裂けててメシ喰ってた」
1時間前はどこも破れてなかったのに?!
見に行くと、右側の下のほうが長くビリ~っと大きく裂けてました。
一体どうやったらこうなるん!!!綺麗な白いワタがわさわさ見えてる。。。
まさかハ~ちゃんの家の壁に小さな覗き穴があるんだけど
いつも盗み見してる誰かがピチピチの若いハ~ちゃんの裸を見たさに
服を脱がそうとしたのだろうか?ちょうど穴の位置だし。と話したり
それか、どこかに引っ張られて、何でもかんでも引きずりこむ
ハ~ちゃんが引っ張って、おもいっきり裂いたのだろうか???
とても修復する大きさではなくなってて、
仕方なくフロント行ってハ~ちゃんの服の注文をお願いしました。
も~、一冬越さずに裂きまくりって、うちのアリスがハウスを
何個もボロボロにして買いなおすのと一緒やん!何個買ったか
わからんくらい買ってるし。
肢にからまってケガしてなくて良かったけど、痛い出費です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インザハイエスト(2144... | トップ | インザハイエスト(2146... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2019」カテゴリの最新記事