ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ストレスMAX

2024-07-15 16:53:25 | 雑記
3か月前、仕事で理不尽な異動がありました。
私が異動するわけではなかったのですが、
異動の用紙が完成しているのに、急に変更されて
全く関係のない方が犠牲になりました。
異動してくる人は私の同期で、理由が降格がショック、
異動先が遠い、精神的にショックなど、異動先を選んで人事に伝え、
何と人事が了承したのです。
もちろん、玉突き事故状態の被害者はブチギレまくって
退職届を書いたり荒れ狂いまくりでした。
そんな被害者を目の前で見ていたのは私だけでした・・・。
そして被害者をもとにもどすべく、ずっと人事に話し合いを
し続けてきた管理職、1か月たっても無視され、2か月たっても
無視され、とうとう会長に直接話をしに行かれ、今回の異動で
決着がつくだろうと、それでも怪しいから人事と話し合いを続けて
頑張っていたのに、異動がありませんでした。
絶望です。

私は異動してきた同期が初めてのうのうと私に対して
感動の再会チックに話しかけてきたのでブチギレて
何しに来たん?はっきり言って迷惑。など言いまくって
2日後に話し合いをして、強制的に異動させられた彼が
あまりに仕事が出来すぎる人だったので、そんなハイスペックに
なれるわけないと言ったのですが、頑張るばっかり言って
様子を見続けました。
だけど周りと挨拶もしない、仕事も出来ない、同期の恥!
2か月経った時に、もうアンタとは喋らない、今まで何してたん?
こっちに何が出来てないか聞かんと、いい年こいて自分で考えろや!
今すぐ人事に電話して異動しろ!って怒鳴りまくりました。

管理職から、異動してもらうように頼んでるから耐えてって
ずっと言われ続けて、もう3か月も耐えました。
でも異動に名前がなくて、もう耐える気力がなくなりました。

他にも今、別の店舗が改装中で改装店舗のスタッフが応援に来て
いるのですが、そのスタッフに先に仕事内容を教えていて、
え?!新しくなって2か月たってるけど私まだ教えてもらってへんで。
最悪、もうどうでもいいわ。気分悪い。私は私の事だけするし。
って、つっけんどんに言ったら、スタッフがこれはトレーナーが
言ってたしやってるから、誰もそんな事思ってもいないし、
教えんとことか思ってないよ。って言われても。
それはわかってるけど、腹立つ。ってチーフに新しい奴に
教えて私には教えてくれへんのや!って電話でブチ切り。

オマケに客に逆ギレされて叩かれるし、1回ならまだしも
また戻ってきて叩かれたので、耐えてる上に別件で叩かれて
いつもならクソババァって直接かみついて問題にするタイプなのですが
もう何もかもがイヤになり、そのへんにある物を投げまくってたら
ハサミまで投げてたらしく、スタッフに危ないからダメって注意されて
思考回路なくなってるので、食堂で一人静かに紋々としていました。
そのうち怒りがますますこみあげてきて
「さっきのババァが叩いた事は許せないから警察呼んで」と
管理職に行って、警察が来て、もし被害届出したら写真とか自分ばっかり
撮られまくって(前回も同じような事があったので)
私ばっかりしんどいやん!って文句言って、保留にしました。
それでも個人情報は言わなければいけないし。

次の日は休みだったので仕事行ってないのですが、
もう行く事に限界を感じてるのと、薬を飲むのもやめたいと
病院で行ったらダメって言われて、点滴を打つことになりました。
通勤前に点滴打ってまでして出勤するなんてキツすぎます。
今迄そうやってガマンばっかりしてきて壊れていったので
もうガマンするのやめようって、どうせ社員ばっかり大事にして
パートなんてどうでもいいんやし。って管理職に言ったら
そんな事言ったらアカン、必ず出勤するように言われ、
シフト作ったチーフに私の希望通りの
シフトにならなかったと言われ、前回もそうだっし、他の人のは
希望通り通っているのに、もう私の事はあてにしないでください。
って言ってしまいました。

そんな時に体調悪くなって、両親がコロナになってるから
感染した気がすると思って、一応買っておいた検査キット使ったら
どうも怪しい判定が出ました。
しかも熱が39度まで出てて、どっちにしろ休まなあかんので
仕事行くのイヤなついでにコロナっぽいから休みますって
電話しました。

そろそろ自分が通勤拒否するのがわかってたので
夜の作業について遺言書だけは残しました。
本当に出勤する気が失せています・・・。
イヤやなぁと思いながら行くとかじゃなくて
もう行きたくないです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルフィールド(3006鞍... | トップ | さすがに体力が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事