市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

小湊鐵道、世界に発信

2021-12-31 | 観光
今日、ちょっとだけ雪?あられ?が降りませんでした??
昼過ぎに買い出しに向かう車のフロントに、チラチラと舞った気がして・・・気のせいだったかな。

2021年も残すところ後数時間です。
個人的にも色々なことが起こった一年でしたが・・・皆様に応援していただきながら無事に活動を続けることができました。
本当にありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください。


・・・さて、昼過ぎに知人から情報が舞い込みました。
本日18:30から、NHKワールドで小湊鉄道30分丸ごと特集!
8カ国語で世界発信されると。
日本ではネット配信のみということで、もう夕飯の支度もそこそこにスマホにかじりついて見ましたよ。

連絡を受けた時点で急ぎSNSでシェアはしたものの、見ることが出来なかった方も多いと思いますので、
スクリーンショットをドドーンと出しますね。
本当はもっと絞らなければならないのでしょうけれど、何しろ画面のどこを切り取っても絵になるので、つい。・・・ご容赦を。

小湊鐵道のジオラマを前に、司会者の女性と解説者が熱く語る・・・
(英語なので、何を話しているかさっぱり分からず)


五井駅前のカフェ「こみなと待合室」


石川社長にインタビュー
















アートミックスも紹介されました。














鉄道写真家の中井精也さんも登場










改めて、小湊鐵道は市原市の宝だと思いました。
外国の方の目にはどう映ったのでしょう?


最新の画像もっと見る