特別な不平不満も自己満足も無い「普通の意識」が満足していることにもなります。
ちなみに不平不満を持っているときは普通とは異なります。
また特別なおまけで自己満足していれば普通とは言えません。
そして私が暇で退屈しているときは普通であっても、その内に変化刺激が欲しくてパチンコに行くことになれば、
その暇で退屈していることが不平不満に変わったことになります。
その暇で退屈している普通の時間に家族や孫たちの心配事を私が意識すると普通ではなくなります。
しかし私はこの世人間関係や家族・人様のことは「どうでもいい」ことになっていますから、何ら気にすることが無くて(執着することが無くて)そのままの普通意識でいられます。
然るにそれも家族や孫たちと離れて平然と暮らしているからです。
だから家族と離れている状況が「ありがたい」ことにも思えているのです。
そして一日の多くがブログを意識している時間になっています。
しかも私の中にある真実事実を思い起こして文書にするだけですから精神的には楽ですし、この世で稀なる実践真理を書いているだけに(その満足感からして)何故か嬉しくもあり楽しそうで面白そうな感覚にもなっています。
だからか、以前よもりパチンコが面白くなくなり、ギャオの無料映画ドラマもどんどん見る時間が減っていますし、時たま聴いていたNHKラジオもOFFにしたままです。
と言うことからして私には「特別」がありません。
またそれだけに「精神が安定」したままに暮らせるのです。
ただ時たまに必然ご縁からして「特別なおまけ=変化刺激」が付いてくることがありますが、それが一時一回限りの「おまけ」だけに執着にはなりません。
それを言い換えると宇宙・神・愛を説く精神世界や真理に<特別>があってはいけないのです。
まして信じるか否かの矛盾、飴とムチの使い分け、ご褒美と罰の矛盾、善悪・優劣・損得の差・矛盾があれば、それは欲絡みの邪な輩が説く不完全な精神世界になるのです。
然るに「特別」を求めることが欲絡みの偽善になるのです。
だから精神の安定とならずに偽善の積み重ね上塗りになるだけです。
ちなみに不平不満を持っているときは普通とは異なります。
また特別なおまけで自己満足していれば普通とは言えません。
そして私が暇で退屈しているときは普通であっても、その内に変化刺激が欲しくてパチンコに行くことになれば、
その暇で退屈していることが不平不満に変わったことになります。
その暇で退屈している普通の時間に家族や孫たちの心配事を私が意識すると普通ではなくなります。
しかし私はこの世人間関係や家族・人様のことは「どうでもいい」ことになっていますから、何ら気にすることが無くて(執着することが無くて)そのままの普通意識でいられます。
然るにそれも家族や孫たちと離れて平然と暮らしているからです。
だから家族と離れている状況が「ありがたい」ことにも思えているのです。
そして一日の多くがブログを意識している時間になっています。
しかも私の中にある真実事実を思い起こして文書にするだけですから精神的には楽ですし、この世で稀なる実践真理を書いているだけに(その満足感からして)何故か嬉しくもあり楽しそうで面白そうな感覚にもなっています。
だからか、以前よもりパチンコが面白くなくなり、ギャオの無料映画ドラマもどんどん見る時間が減っていますし、時たま聴いていたNHKラジオもOFFにしたままです。
と言うことからして私には「特別」がありません。
またそれだけに「精神が安定」したままに暮らせるのです。
ただ時たまに必然ご縁からして「特別なおまけ=変化刺激」が付いてくることがありますが、それが一時一回限りの「おまけ」だけに執着にはなりません。
それを言い換えると宇宙・神・愛を説く精神世界や真理に<特別>があってはいけないのです。
まして信じるか否かの矛盾、飴とムチの使い分け、ご褒美と罰の矛盾、善悪・優劣・損得の差・矛盾があれば、それは欲絡みの邪な輩が説く不完全な精神世界になるのです。
然るに「特別」を求めることが欲絡みの偽善になるのです。
だから精神の安定とならずに偽善の積み重ね上塗りになるだけです。