孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

「波動」「風水」「手かざし」「念力」「宇宙エネルギー」「洗脳(自己陶酔・思い込み・刷り込み)妄信」

2011年11月17日 | Weblog
私が摩訶不思議に興味を持っていた頃に「波動」が言われていまして、その波動から風水・手かざし・念力・オーラー・テレパシー、そして宇宙エネルギーや完全真理の「意識エネルギー」につながったのですが、自然界のものには問題はないが、人工的なもの、例えば絵画音楽・芸術・装飾・建造物・人的映像などに洗脳(思い込み・刷り込み・自己暗示・妄信に到る)エネルギーが含まれていたりトリックが仕組まれていたりすることです。

それで有名なのが映画フイルムの中に意図的に別な映像一カットを所々に挿入して潜在意識に植付け刷り込む方法です。
音楽では耳に聞こえない違和音を挿入して演奏する方法があります。
そしてライトの光・光線・カラー照明を意図的に点滅させて洗脳的に同調させることが結構行われています。
また宗教の集会で音楽演奏や聖歌があるのも、また新興宗教などの大集会で大舞台が使われたり多彩な照明や多様な装飾や高低音が鳴り響くその派手さに裏があります。
ちなみにエレキギターなどの派手な音が出る楽器、それを高音で聞かせるスピーカーや激しい動きに合う演奏・ライブに多用するのも、またパチンコ台にも使われていますが、そのパチンコ「海物語り」も次第に派手さが増しています。

また「それらしく」見せさせる意図がある神社仏閣の鳥居・仏像・祭壇・装飾や教会・神殿・偶像やステンドガラスの模様や紋様や色彩やの建造物も同じすし、また一目でそれとわかる一般的ではない衣装着衣を着ているのも他者を洗脳させる意図が隠されています。
また斬新・サイケ・サイコ・鮮やかな色調を多用する衣装・着衣に魅せられることもあります。
また絵画・彫刻は己の意識・念を植え込んでいるのが多く、素朴でないほど影響を受けます。
一般的な「名刺」も一種の洗脳ですから、その名刺だけで簡単に人を騙すことが出来ますし、卍や巴などの紋様・紋章からロゴマークやカット画も洗脳が含まれています。

過去の名画・名曲にも刺激の高いものと素朴なものがあるのも「調和」のために仕組まれて必然で出ているのです。
また流行に変化があるのも調和を取るために起きている必然です。
運勢に波があるのも調和のための必然です。

一般的ではないこと、万人向きではないこと、違和感を持つ人が多い事柄に「引き寄せられ」「魅せられる」のは概ね洗脳なのです。
それらの「特別」に魅せられることは(意図・他意に関わらず)潜在的に隠れている特別なことを欲する意識を高めてもくれます。
またそれらに強い反発や否定があれば、それと相反することに洗脳されている可能性があります。
だから否定も肯定もない普通がいいのですが、私の場合は意識に残るその違和感が事実を知りたがる事につながっています。
しかし一般的にはその違和感が集合意識で慣らされて(一種の洗脳)常識化しているのも事実です。

自然界の万物にもエネルギーがありますから、それらから「癒され」てもその弊害・副作用はありません。
それら自然界の物質で作られた諸々にもそのエネルギーがあります。
また素材が同じでもその色彩や形・形状ごとに(ピラミッド形・八方形・五角形など)異なるエネルギーに変化するようです。
その中でスパイラル(渦巻き)状態なるエネルギーが強いようです。

ところで太古の水や岩清水などの名水に高いエネルギーがありますが金儲けに商品化されたものは低くなっています。
太古の氷山が溶けているのも(深海の淡水・深層水)汚れた自然環境の調和のエネルギーにもなっています。
またアメリカの大農業を支えていたのが太古の地下水ですが、その地下水が消えて今やその農地が砂漠化している現実があります。 そして今や太古の遺産である石炭石油から今度はジャングルの湧き水や氷山・氷河の水の商権に移っています。

また鉱石・金銀・水晶・輝石に高いエネルギーがありまして、ダイヤモンド・ルビー・エメラルドの色・輝度に似合ったその高いエネルギーが出ていますが、ダイヤモンドが一番エネルギーが高いようです。
しかも白色よりもイエローがもっと高いエネルギーが出ています。
だから昔から言われている「黒龍」より「青龍」より「白龍」より「金龍」が愛でられるのと同じように、UHOも黒色よりも白光よりも金色に輝くのが高次元と言われています。

ちなみに欲深い財産家が宝石・輝石を欲しがるのは(潜在的に)そのエネルギーで調和を取りたいからです。
だから貴金属・金銀・宝石を沢山身に着けている人ほど欲深い事を示しています。
ちなみに病院通いしている人はそれに似合った意識の持主である事を示していることになります。

コンクリートに囲まれた人工的な都会暮らしを望む人ほど欲意識が強いはずです。そして疲れているはずです。
それだけに様々な癒しエネルギーに関心があったり、また合成品よりも自然素材を好むのも、またその希少な自然素材で作られた着衣や装飾品やその感触や色彩・艶やかさを選んでいるのも、そのエネルギーで補っていたいからです。
また着衣や装身具などに愛着や感謝があるとエネルギーが高くなります。

これらのことは概ね10年以上も前に書いていたことです。
そして自然界の事を書いていただけに、いつの間にやらその自然界に馴染んでいる現在があるのです。
しかもその中に先取り意識・先覚者意識・感性があったことも書いています。
またそれだけに、それが正解だっただけに、自惚れています。

そして上記にあるような波動から始まるそれら諸々のエネルギーが万物や人間の持つその命・意識の「意識エネルギー」と名称が変わっただけです。
そして私の(浅くて広い)事例が多いわけです。
それだけに「威厳」「格式」や「専門」分野的な人名やその語録や語学やの単語や解説やその横文字が少ないだけに重みのない安っぽいブログになっています。
また色気・色艶・装飾のない、行間の少ない文字ばかりになっています。
すなわち「特別」がないのです。
そして豊かな自然界の中でいるとその調和エネルギーで「特別」が要らなくなるようです。