ネパール料理LAMAのダルバートをいただきました

LAMAこんばんは。

新宿・大久保・新大久保のバミューダトライアングルの真ん中に位置する、ネバール料理LAMAに再訪しました。
一応お店からの距離で1番近いのは、総武線大久保駅南口になるようです。
この日はダルバート気分だったので、ネパールターリーセット(950円)を注文しました。
楽しみに待っていると、ターリーが運ばれてきました。

LAMA

ちょ!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
すごい量のご飯です!
ターリーの面積の半分以上を、ご飯が占めている光景は初めてです。
それでは、いただきます。

ダルは先日のダルカレーと同じ緑豆のカレーです。
ご飯とダルカレーで全く被っちゃうなら、初回訪問時はナンと他のカレーにしておくべきでした…(´・ω・`)ショボーン

LAMA

左は骨付きチキンのドライタイプのカレーです。
骨ごとぶつ切りなので、細かい骨に気を付けていただきました。
一度軽く揚げてから絡めてあるのかな?という感じです。
その隣はジャガイモとホウレン草の炒め物です。
ジャガイモが粉ふきいものようになっていて、とても美味しかったです。

右の画像はムラコ・アチャール(大根の漬物)です。
やや浅漬けで歯応えのある大根に、ターメリックとカリカリにテンパリングしたフェヌグリークの風味が心地良いです。

ターリー盆の半分以上はある大量のご飯と一緒にモリモリ美味しくいただきました。
ここのご飯は水分多めでふっくら炊いてありますので、思った以上にボリュームがあります。
「ナン又はライスお替わり1回無料」とカレーのセットに書いてあるのですが、このネパールターリーセットにもご飯のお替わりが適用されるのでしょうか。
私は試そうにも、胃がはち切れそうで無理でしたm(_ _;)m
しかし、1000円しないでいつでもダルバートがいただけるのは、とても嬉しいです!

この日はそこそこお客さんも入っていましたし(もちろんナンとカレーのオーダーが大半ですが)、これからも頑張って欲しいと思います。
ガッツリ白飯ダルバァーット!という気分の時には、お薦めですよ!

それでは、失礼します。

【過去記事】

【祝開店】ネパール料理LAMA(新宿・大久保)(2009.06.13)←店舗情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« OS3.0登場! おうちキーマ... »
 
コメント
 
 
 
ダルバード好き (新宿五郎)
2009-06-20 05:46:30
こんにちは、いつもありがたく情報を参考にさせていただいています。
私も以前ココのダルバード食べました。
ダルバードって、どこでもライスが多いですよね。ネパールって基本1日2食だから(たぶん)でしょうかね。
しっかり1日3食を食べ、最近お腹が出てきているのを気にする私は、必ず「ライスは少なく」と注文するので、この店のライスがこれほど多かったとは知りませんでした。
私が食べた時には「お替わりはいいですか?」と聞いてくれたので、たぶんダルバードでもお替わりは可能だと思います。
もちろん私は「プギョ」(もう充分です)でしたけど。
 
 
 
>新宿五郎さんへ (USHIZO)
2009-06-20 16:28:21
こんにちは。いらっしゃいませ!

ネパールの方はお米をガッツリいただくからでしょうかね。
本当にハンパなく多かったですよ。

ここのダルバートでお替わりは無理でしょう(ノ∀`)タハー
今度プギョー!って言います。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。