【祝開店】ネパール料理LAMA(新宿・大久保)

LAMAこんばんは。

以前カレーパトロールで報告しましたが、職安通りのグレートインディアの1つが閉店して、すぐ居抜きでネパール料理LAMAというお店がオープンしました。
オープンしてちょうど4ヶ月が経過しましたね。
少し時間が空いてしまいましたが、初めて訪問してきました。

LAMA

店内はテーブルで32席で、ネパールの男性コックと女性ホールの2名でした。
終日カレーとナンかライス、サラダ、ドリンクのセットで780円からあります。
しかもナンかライスのお替わりが1回無料という太っ腹さです!

ネパール料理店ということで、豆カレーとライスのセットにしてみました。
待っている間にメニューを眺めてみましたが、パラタやロティー、チャナマサラとバトゥラのセット、チキンシャスリックなどの珍しいメニューに加えて、ネパールの定食ダルバートに相当するネパールターリ(950円)やチョウミン、トゥクパもありますね!

しかも店員さんに確認してみたところ、ランチから何でも作ってくれるとのことです!
先日経堂のネパール料理店パリバルが閉店してしまったというのもあり、ダルバートが恋しい身としては再訪必至です!

そうしていると、豆カレーが運ばれてきました。

LAMA

おぉ!?Σ(゜Д゜)
珍しい緑豆をたっぷり使ったカレーです。
ご飯にかけて、いただきました。

LAMA

ご飯は水分多めでふっくら炊いた日本米です。
ネパール料理店だと、ターメリックライスよりは白飯の方が嬉しくなりますf(^^;)
カレーは緑豆、赤豆、小豆などが煮くずれてほっくりしています。
ネパール料理らしくスパイスは控えめです。
ただ、コンソメが効きすぎに感じましたので、もう少しシンプルに塩で調整でも良いかと思いました。
サラダはごまドレッシングがかかったオーソドックスなものでした。

LAMA

食後のホットチャイで温まって完食。
結構お客さんがポツポツ入っていましたし、これは長続きするかもしれません。
お酒のメニューの価格が安いので、夜にアラカルトで訪問するのもアリだと思います。
次回はもちろんネパールターリをいただきますよ!

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

ネパール料理 LAMA

住  所:東京都新宿区百人町1-12-1
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5389-1425
営業時間:11:00~23:00(11:00~17:00がランチタイム)
休  日:なし
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 6月2週目のタ... 【祝開店!】A... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (網焼きカレー)
2009-06-15 00:01:09
ここも良いですね。
豆カレー、特徴ある色です。

私としては少し通いにくい場所に位置しているのですが、また寄ってみたいお店です。
 
 
 
>網焼きカレーさんへ (USHIZO)
2009-06-16 00:26:55
こんばんは。いらっしゃいませ!

ここは新大久保駅が最寄りだと思っていたのですが、
地図で確認したところ、大久保駅南口から行くのが
最短みたいですね。

結構ネパール料理のこだわりが感じられるので
また訪問したいと思います。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。