【谷町四丁目】バビルの塔のあいがけカレーをいただきました

こんばんは。

ボタニカレーを後にして、そこからゆっくり歩いて約20分。
谷町四丁目にやってきました。
昨年ダルバート食堂のダルバートをいただきましたが、ハシゴで行こうとしたお店が大行列で諦めました。
そのリベンジです。

 
ダルバート食堂のすぐ近くのお店、バビルの塔にやってきました。
やや小雨が降る中でも12時過ぎということもあり、10人ほど待っています。
さすがの人気ですね。

待つこと約40分で入店できました。
カウンター4、テーブル6席ほどの小さなお店です。
お水とキャベツの漬け物はセルフです。

お肉と野菜のカレーが日替わりであり、あいがけもできるようです。
この日はイカスミのカレーと、ブロッコリーとシメジのカレーです。
あいがけでオーダーしました。


イカスミseaキーマの肉カレーと、ブロッコリーとシメジ入り豆カレーになります。
ご飯は黄色く炊いたタイ米をオーダーしましたが、白米とのあいメシ(ご飯のハーフ&ハーフ)もできるようです。


イカスミカレーは刻んだゲソ入りのキーマで、イカのダシが出ていて非常においしいです!
天カスがトッピングされているのにはびっくりしましたが、大阪らしいなぁと思いました。
豆カレーはとても優しい味で、こちらもするするいただけます。


外観やお店のオブジェのインパクトとは裏腹に、毎日食べたくなるような、身体にやさしい味のカレーでした。
帰る頃には、行列はさらに伸びていました。
訪問の際には、お店の公式twitterで混雑状況などをチェックされることをオススメします。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

スパイスカリー バビルの塔

住  所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F


電話番号:090-6234-8264
営業時間:火曜日〜土曜日の11:00〜15:00(売り切れ次第終了)
休  日:日曜日・月曜日※臨時休業あり
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【本町】ボタ... Japanese Curr... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。