【下北沢】茄子おやじの野菜カレーをいただきました【1990年開店】

こんばんは。


カレーの街こと下北沢に行ってきました。
毎年秋に開催されるようになった、下北沢カレーフェスティバル…ではなく、別の時期ですが、フラッと降りて行ってみたいお店に行ってきました。
駅から通り沿いに歩いていき、路地に入っていったところにお店はありました。


北沢カレー食堂 茄子おやじです。
まめ蔵(吉祥寺※未訪問)で修行した店主が1990年にオープンした、有名カレー店です。
実はブログ開設当初から名前は知っていて何度か訪問しようとしたのですが、場所を間違えたり、臨時休業だったりで空振りしていました。


店内は木製の内装でリラックスできる空間です。
カレーのメニューにはチキン、ビーフ、野菜、ミックスカレーなどありましたが、野菜カレーにアイスコーヒーをセットでつけました。
それほど待たずにカレーが運ばれてきました。


ライスは水分少なめで固めに炊かれてあり、ややもったりのカレーによく合います。
辛さはそれほどなく、日本人好みの味です。
トッピングはブロッコリー、トマト、ナス、ニンジン、かいわれ大根など。
ニンジンは生で、食感がいいアクセントです。


ナスはとろっとしていて、柔らかくておいしいです。
テーブルに備え付けのスパイスも辛さと香りで2瓶あり、好みで調整できます。


あっという間に完食しました。
多少汗ばみましたが、アイスコーヒーでクールダウン。
なかなかおいしかったです。

期間限定のカレーもあるので飽きずに通えそうで、これほど長くお店が続いているのも納得の味と居心地の良さでした。
東京オリンピックが開催される2020年には30周年になるこちらのお店ですが、キッチン南海が閉店した今、下北沢を代表するカレー店として、今後も続いていただきたく思います。

それでは、失礼します。


【店鋪情報】

北沢カレー食堂 茄子おやじ
※30min.の店舗ページはありません。

住  所:東京都世田谷区代沢5-36-8 アルファビル1階


電話番号:03-3411-7035
営業時間:12:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休  日:不定休
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【西新宿】ソ... 【初台】きん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。