魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

「花の生涯‐梅蘭芳」を上映

2009-10-30 | お知らせ

11月28日、長岡市立劇場

Photo長岡市の市民映画館をつくる会では、京劇の天才女形の壮絶なる生涯を描いた映画「花の生涯-梅蘭芳(メイ・ラン・ファン)」を11月28日、長岡市立劇場で上映する。
 世界中に京劇を広め魅了した伝説の女形俳優・梅蘭芳。才能を持って生まれてしまった人間の栄光と孤独が、その波乱万丈な人生とともに綴られた作品。
【物語】京劇の名門に生まれた梅蘭芳は若くして女形のスターに上り詰めていた。邱如白は、彼の舞台に目を奪われ地位も家も捨てて梅蘭芳と義兄弟の契りを交わす。結婚し、さらに円熟味と輝きを増す梅蘭芳の舞台。そんな彼の前に京劇きっての男方女優・孟小冬が現れ瞬く間に惹かれあうふたり。京劇界から一線を置くようになった梅蘭芳を引き戻すため、邱と芝芳はあらゆる方法でふたりを引き離そうとするのだった。一方、1930年日本軍の中国侵攻が進む中、梅蘭芳はニューヨーク公演を行なう。その初日に渡された一通の手紙。そこには小冬の切ない想いが綴られていた。
 上映は14時10分から。前売券は一般・学生1500円、シニア(60歳以上)・高校生以下など1200円。問い合わせは長岡市商工会議所《電》0258-32-4500(平日昼)、市民映画館をつくる会《電》0258-33-1231へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。