魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

フランチャイズ団体合同公演

2016-08-17 | ’16 魚沼市のニュース
歌と演奏で20周年祝う


魚沼市小出郷文化会館の20周年を記念した同館フランチャイズ団体の合同公演「ありがとうIN魚沼」が8月7日、大ホールで開催された。
 この公演は、小出郷文化会館開館20周年を記念して、同館のフランチャイズ団体が感謝の気持ちを込めて開いたもの。
 開会にあたり同館の桑原幸子館長が「文化会館20周年にあたり、一緒に歩んできた皆様から、ありがとうと言っていただき、このようなお祝いをしていただきました。本当にこの会館は幸せだと思います。皆様に感謝申し上げます」とあいさつした。
 公演では、魚沼バイオリンランドクラブ、魚沼混声合唱団・ChoeurAnge(クール・アンジュ)、KRO小出郷リコーダーオーケストラ、魚沼太鼓・響、魚沼産☆夢ひかりが演奏や歌を披露、公演の最後には出演団体が「ふるさと」を合同演奏した。会場では友の会によるコーヒーサロンも開かれた。
 また、同時開催として5日から7日までは第7回「魚沼絵画クラブ展」が2階ロビーで開かれた。同クラブ会員35人と講師5人の作品77点を一堂に展示したもので、5日には講師の渡辺寿さんによる作品鑑賞会も開かれた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。