黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

遊ぶぜ

2008年08月08日 22時45分48秒 | Weblog
8月8日分。

 毎度。会社で書類をちょいちょいと書くときに、認可番号というか決裁の番号というか、そんな感じのものを取るのですが。2008年8月8日と日付を手書きしたときに、八八八かーとか、無駄なことに感心してました。幽霊です。蜂! 蜂! 蜂! 大復活近所に置いてないんだよねぇ。でも、今はずっとぐわんげやってるから別にいいかなーとか。最終面にはときたま行けるようになったのですが、鬼のような弾幕に涙目ですよ? まだぐわんげ様にお目にかかってないなぁ。
 まあともあれ。明日から夏休みってことで、ぱっと軽めに遊んできました。定時に逃げてきたので、そういえば要りそうだなーと思っていたUSBメモリの2Gの物を購入した後で、晩飯はアパートの近くまで戻ってきて、昔に良く行っていたラーメン屋へ。トッピングにホウレン草を山盛りしつつ、ニンニクを放り込んでずるずるとすすると美味いのです。普段はあまり濃い味のものは連打しないようにしてますが、たまにはね。同じくらいの頻度で、たまにあの安っぽい、明らかに味の素っぽい味の醤油ラーメンを食いたくなることもあるのですが、実はアパートのすぐ近くにそういうのを食えるところがあったので、そっちの欲求は割とすぐに満たされるのですよ。四百円くらいで食えるし。
 ラーメン食ったら、ゲーセンへゴーです。プレイ履歴は、ダライアス外伝(順番待ちの暇つぶし)→ぐわんげ→ぐわんげ→虫姫さまふたり黒→ぐわんげ→ぐわんげ……かな? 後半はいい加減ぐだぐだになってましたが。やっぱり、精度を維持できるのはせいぜいが三コインくらいまでで、それ以降は単なる惰性かつストレスがむしろ蓄積されるパターンになりがちです。やでやで……。それにしてもあのゲーセン、何故に今になってぐわんげとかが入ってるんだろうなぁ。多分、常連さんの中に、熱心なシューターの人がいて、入れてーとお願いしたのかな、と思うのですが。その内に今度は、エスプレイドとか入るんじゃあるまいな。入ったらやるけど。
 ということで、会社を引き上げたのは六時より前だったのに、家に帰り着いたら九時を回ってました。遊んだ遊んだ。んじゃあ、後は……寝るか。これで明日からの連休は、それなりに気力の戻った状態でスタートできる、ハズ。多分。連休の内に、ある程度まとまった分量で物書きを進行しないと駄目ですな。

読み:なし
買い:なし
途中:文庫『物理講義』
購入冊数 文庫0、コミックス1
読破冊数 文庫1、コミックス1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。