黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

キノコの生えそうな

2008年07月14日 20時28分46秒 | Weblog
7月14日分。

 毎度。やたらと朝から暑くてもう、頭の中にキノコがもわもわっと生えだしてきそうな気分になりますね、幽霊です。これだけ暑くてもワイシャツはデフォルトで長袖ですが何か? まあ、さすがに外を歩くときには袖まくってますが……。ただ、屋内に入ると今度は冷房が効いているせいで寒いという罠が待ち構えていて、慌てて長袖に戻すことになります。その上から作業着を未だに着ていることがあるのですが、冷房の調整が半端なのか何なのか、急に暑くなったり寒くなったりで、着たり脱いだりを繰り返してます。一番困るのはあれですな、手洗いの中が蒸し風呂状態になってることですな……うえ。
 ここのところは雨も徐々に減ってきているようで、そろそろ梅雨明けかなー……って、昨日も書いたかもしれませんね。今日は帰りがけにぽつぽつっと鼻先に当たって若干不安でしたが、帰り着くまではどうにか保ちました。洗濯物を昨日の夕方から干しっぱなしにしていたもので、降られるとちょっとまずかったのですよ……。まあ、既に取り込んであるので、これから降り出してきても大丈夫。これから先の時期だと、夕方以降の雷雨が怖いところですね。ちょうどよく雨が降ってくれると、打ち水の効果で気温が下がったりもするのですが。とは言え、中途半端に降られたり、もしくは湿度だけ上がって降りきらないような場合だと、むしろ不快感が増すばかりで何ともかんとも。それでも部屋ではエアコンは使わない、これが私のジャスティス。と言うか喉をやられるし、身体が変な風に冷えるので体調が悪化するという事情もあるんですが。扇風機だけで、今年もしのげるかしら?
 しかしまあ、ふと気が付けば七月ももう半ばまで来ているわけですかー。ぼんやりしていると、最近はどんどんと時間が過ぎていってしまいます。社会人になると、時間経過がガリッと早くなるような。実際には、毎日の仕事にあまり変化が起こらないこと、会社にいないといけない時間が急激に増えること、休日にはその反動でダウンしていることが多いこと、その他の事情で月日の感覚が吹っ飛んでいるせいなんでしょうけれども。疲れてもーて仕方がないですね。もう少し、会社から帰ってきた時点での気力体力が残っていると良いのですがー。やれやれ。

読み:なし
買い:なし
途中:文庫『宇宙のエンドゲーム』
購入冊数 文庫1、コミックス9
読破冊数 文庫2、コミックス9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。