黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

忘れかけ

2016年02月24日 18時52分55秒 | Weblog
2月24日分。

 毎度。今日に職場の産業医面談がありまして、ひとまず勤務時間が定時まで延長になりましたとさ。幽霊です。ただ、個人的にまだ残業までぶっこまれると体力的には不安が強い、ということを申告したことで、ひとまず定時ジャストで上がれという形でしばらくやるという指示になりました。
 また数日更新を飛ばしておりましたが、まあ今日はぼちぼち更新しておくか……ということで。まあ明日からまた勤務時間が二時間伸びることになるので、今以上に更新頻度が下がる可能性が無きにしも非ず。というか更新を忘れかかっておりました、正直色々バタバタやってるもので。


 そういえば、「艦これ改」が発売されているみたいですね。何かいまいち話題としての盛り上がりが見て取れず、動画や宣伝もほとんど目に付かなかったので、さてこれはもしかして色々不発かそれとも延期か……と思っていたのですけれども。一応、発売は普通にされている模様。
 ただ、どうもまだ今の時点では解消しきれていないバグを抱えているようで、全員が確実に起こるわけではないが、フリーズによる強制ゲーム中断と、それまでのデータロストが発生したというケースが複数報告されているようです。かつ、オートセーブの無いゲームなので、フリーズ喰らってしまうと、前のセーブからそこまでのデータがロストされるという罠。
 パッチが既に公表されているようなのですが、どうもそいつを当ててもまだなおフリーズバグは発生するようで、ちょっと完成度を上げきれなかったのかしらね、といったところでしょうか。まあ、私個人は既に艦これへの興味関心が相当薄くなっているので、買う気は現状全くない模様。


 さておき、次の動画の作成をぼちぼち始めていますが、まあ勤務時間の延長やPSO2もあって、あんまり進んでいません。体調も微妙に安定しない(その原因の8割は睡眠不足)影響で、今までに比べても露骨に進捗が悪い有様です。
 まあ、そうなるだろうというのは見越して、既に動画の投稿頻度が落ちることは提示してあるので、さほど心配はしていないのですけれども。元々そうペースを上げていませんでしたし、前々から、後半になると投稿速度は落ちるぞと予告してありましたからね……。
 とはいえ、ペースが落ちている理由の一つに、再生数が今以上には伸びないだろうという見込みがほぼ立ってしまったこともあるにはありますな。要は、熱意が失せてきてしまったということ。まあ既に15本の投稿を終えており、累計では20を超えていて、どの動画もまあ再生数のペース的には……というのがほぼ見えてしまっていますので。
 体調やリアル時間を無理に費やしてまで急ぐ必要性を見いだせない、というのが現状ではあります。まあそれでも、広告での支援なしでも200再生を取れるようになっただけ、マシなんだろうなぁ。

 とはいえ、動画の技術という部分においては、本数を稼いだこともあって、多少身に付いたかなぁとは思っています。そういった意味で、全くの無意味ということではないわけで。最大の目的は動画系の表現技術の獲得でしたから、その目的は最低限担保されたといったところでしょう。
 ただ、そうなるとぼちぼち初期の目的以上のものを目指す必要があり、題材としてそろそろ「かんぱに」には飽き始めている面があります。ゲームとしての「かんぱに」はまた別ですが、動画の題材としての「かんぱに」にはそろそろ作る側としての意欲がそそられなくなってきている。
 多分、「かんぱに」動画に関しては、現在進行中のシリーズが終わり次第、一旦休止に入る可能性が高いと考えています。動画作成を継続するかは、現状では未定。ただ、作ること自体は割と面白いと思っているので、題材としての魅力が無くなってきている、というだけの話ですね。
 さて、何かないかなー……。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。