黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

……素で忘れてた

2014年08月02日 00時17分30秒 | Weblog
8月2日分。

 毎度。どうも昨日の更新が抜けているのですが、本人は昨日の分を忘れていた、ということ自体全く気が付かないままでおりました。幽霊です。今、今日の分を更新しようとして、初めて昨日の分が更新されていないことに気が付く罠。あれー?
 一日分くらい記憶が飛んでいるのか、単に昨日は明日から休みだひゃっはー気分でうっかり忘れ去っただけか。割と珍しいんですけどね、「今日は更新飛ばそう」という意図を含まず、素でさっぱり忘れてるパターンって。

 さておき。今日はロードバイクで走行へ出ようかと思っていたのですが、何となくうだうだしていたら、そのままタイミングを逸して諦めました。ま、明日にしましょうってことで。
 ついでに、チェーンリングを交換しようかなーと思ったら、一つ致命的にミスっていたことに気が付いて、交換不可ということが判明しましたけれども。チェーンリングにも取り付けできるサイズが複数存在しておりまして、うちの車体の今の装備品だと、この間買ってきた旧アルテのやつは取り付けが合わないサイズだったわけで。ま、千円ちょいでしたから、損は少ないか。
 ついでのもう一つ、いっそステム交換も考えて買い物へ出ようかとも思ったのですが、ワイヤーの調整をする必要性が出てくる可能性があって、それも面倒くさそうなのでパス。ステムを延長する方向性で考えているのですが、延長となると、ちとワイヤ取り回しがきつくなるかもしれませんしねー。10ミリ延長するくらいなら大丈夫そうかな、とは思いますが。

 自転車ネタはそこまでにして。まだちみちみやっておりました「ルーンファクトリー4」ですが、第三部発生のサブイベントも発生してクリア、結婚イベントと出産イベントも終わって子供が戦線に参加してくるようになりました。レベル的には、既に主力に追いついておりますが。
 既にストーリー上のダンジョンの敵では雑魚扱いになっており、裏ダンジョンに潜ってはぶちのめされて病院送りにされて戻ってくる、という状況の繰り返しになりつつありますね。世界樹シリーズにおける第6層扱いのダンジョンなので、敵のレベルが段違いに高い……。
 終盤というか裏ダンジョン特有のインフレでバランス崩壊している段階なので、まあぼちぼち切り上げ時ではあるのかなーと思いつつあります。もうちょっとしゃぶって、飽きたところで止めましょうかね。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。