黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

ヨルムンガルド

2007年02月13日 20時30分22秒 | Weblog
2月13日分。

 帰り道の途中で『ハイブリッド・チャイルド』を読み切ってしまいそうだったので、追加用にとコミックスを一冊購入してみる。ちょっと前からずっと気になってはいたけれども買っていなかった一冊、『ヨルムンガルド』の一巻目。『ブラックラグーン』に『ワイルダネス』と並んで、三大銃撃戦フェアとか何とか銘打っていたような気もするけれども。
 まずもって、伊藤明弘と広江礼威が共同で推薦してるって時点でなかなか臭い。そして表紙の絵柄を見て、この蛇の目のような女とくらーい目をした少年と銃という組み合わせがまた臭い。そして、武器商人の話というところでもひとつ臭い。うん、におうね、におうよ、こいつはにおう。プンプンするね……。そんな気配をかぎ取って、気にしつつ記憶にとどめつつ購入の順番を待っていた訳だけれど。
 さて、やってまいりました購入順位。そして買おうかねと思ったときに書店で見かける運の良さ。サンデーGXなんてマイナレーベルのコミックスがよくまんがの森に並んでいたものだけれど。買ってみて、思わずにんまりにまにまが止まりません。いいね、いいねぇ。やっぱり臭いは間違ってなかったねぇ。今後、新刊が出た場合の購入優先順位は上位に認定されましたわよ? 私みたいなのが大好きそうな、ガンガン撃ってにんまりさっくりヤル話。上々、上々。
 そう言えば、うちの本棚にもアレげなのが増えたなぁと思うわけで。『願素リンガーガール』に『ヘルシング』、『ワイルダネス』と『ブラックラグーン』は当然のように持ち合わせているし、ついでに『ジオブリーダーズ』もある。一応だけはシカゴのガンスミスも持っているけれど、あっちはそれほど大好きってものでもなかったりする。近い傾向なら『皇国の守護者』もあったねぇ。ま、うちの本棚、こんなんばっかりでも無いけれど、こういうのがお好みなのは確か。

 とまあ、そんな『ヨルムンガルド』を眺めつつ、晩飯に鍋をつつく連休明けの火曜日。水菜にもやしに、鶏胸肉に豚バラ肉、ついでにぶなぴーを突っ込んで、あとは煮込んでご飯と食べるだけ。卵がないので雑炊にはしないけれども。鍋は準備が簡単で良いね。洗い物も、今回は鍋と箸さえ洗えば全て済む。パックご飯の利点でありますよ、茶碗を使わないのは。
 弾丸と硝煙とちょっと血まみれとなコミックスをぱらぱらやりながら飯。良いねぇ、普通なら食欲失せそうだけど。私にしてみれば、会社の宴会がらみほど食欲の失せる物はない。ま、行儀が悪いのは認めるところだけれども、他人と飯喰ってるときにはやらないのでご安心。食い終わって暇になったら読み始めることはあるけれどもね。
 ということで、『ハイブリッド・チャイルド』も読み終わったし、『ヨルムンガルド』も良かったしでご機嫌の麗しい輩でした。

読み:文庫『ハイブリッド・チャイルド』、コミックス『ヨルムンガルド』一巻
買い:コミックス『ヨルムンガルド』一巻
途中:なし
月次読破:文庫3冊、コミックス3冊
月次購入:10冊
通年度購入:213冊(文庫112冊、コミックス101冊)
通年度読破:208冊(文庫105冊、コミックス103冊)

それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。