つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

2007年2月 里山通信

2007-02-28 14:48:23 | 楽しい仲間

">2007年2月 トトロの森
昔 トロッコが行き来したトンネル。
廃坑になって、森の中に眠っていくのかな。
すっきりとした冬空に咲く白梅、見とれてしまいました。
トンネルの傍にあった墓地の入り口に、小さい春を見つけました。

今年初めての里山散歩。
いいお天気、暖かい冬と言われたが、この日は本当の冬。
キーンと、すっきり晴れ渡っても、冷たい空気に・・・気持ちがいい!
西武球場前駅下車、多摩湖自転車周遊道路から、里山に入る。
狭山富士山頂で周囲の山並みや、湖バックに記念撮影。
今回は、トンネル探検。
廃坑跡、赤坂トンネル、御岳トンネル、赤堀トンネル、最後は横田トンネル。
時には不気味なトンネルもあったが、里山は、もう春の準備をしていました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ練習2 | トップ | ありがとう! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭山富士? (イリエ)
2007-03-09 20:59:12
狭山富士って山の名ですよね?。初めて耳にしました。
そちらでは人気のある山ですか?私が住んでいた時には聞いたことがなかったので。トトロの山って多摩湖の周辺ですよね、トンネルが沢山あるんですね。冬は里山探索にかぎりますね。100名山があと3座で完登します。そしたら私もまねっこしようかな。
返信する

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事