つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

八国ゆば

2008-02-16 17:28:07 | 楽しい仲間



志村けんさんの地元、東村山市の八国ゆば、やっと買ってきました。
昨年9月の、里山通信でご紹介したお店です。
前々から、自転車に乗って買いに行きたいと思っていたのですが、
今日の青空につられて、出かけました。
夫には、帰りに美味しい手打ちうどんをご馳走するからと・・・・
でも、道に迷い、かなり遠回りをしました。

お豆腐のいい匂いに迎えられ、念願の『ゆば』をお願いし、世間話をし、
お店を出てから、夫が、お豆腐の「おまけ」をしてもらったのを知っているか?
話に気をとられて、お礼を言ってくるのを忘れました。(最近の特技です)
自転車での遠回りのお陰で、空いたお腹に、暖かいおうどんは美味しかったです。


さあ~、しっかりお米を研いで、美味しいご飯を炊こう。
チーズのようなねっとりした、味の濃い『生ゆば』、
わさび醤油で頂くのが一番美味しいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いプレゼント | トップ | 里山通信2008年2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事