つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

文学散歩 中央区

2016-01-19 15:49:50 | 東京散歩

2016年1月、最初の文学散歩は中央区の赤バスに乗っての散歩。
300円で乗り降り自由につられて予定をたてたのですが、
簡単なマップで下車したのはいいけれど、そこからお目当ての所には
たどりつけず、いつもの行き当たりばったりの散歩になりました。

山本周五郎「柳橋物語」の舞台?・・・だったかな自信はないけれど、
「大川端」は十分考えられるところでした。

清洲橋を渡って江東区。
清澄庭園は、のんびりとした冬の日差しの中に福寿草も咲いていて、
良いお天気のお散歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 里山通信 2016年1月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事