つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

中秋の名月

2008-09-15 14:11:15 | 楽しい仲間



しぶり、仲良し夫と里山に行ってきました。
出かける時間が遅かったので、東大和市郷土博物館がスタート。
博物館の裏山で、ささやかなランチを済ませ、
1時から始まる「プラネタリウム」で、星の世界へ。
今日が「中秋の名月」とは知らなかったが、案内の中で教えてもらう。
なんと言うタイミングのよさ・・・
しばし、中空に遊びました。

やさしい気持ちなって、静かな里山の木道を歩く。
里に下りて住宅地の中の庭に、
見事に生っている「りんご」を見つけました。

  実りの秋ですね・・・。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学散歩2008年9月 | トップ | 兄弟旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事