高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

農便り 9月18日記

2014-10-01 09:00:00 | 生産者からのメッセージ
土佐町 長野直樹です。

休耕田に小豆を播いてます。
緑肥作物でもあります。


稲の写真です。
黄色くなっているのが、10月出荷の「みねはるか」。
緑のは「ハッピーヒル」です。
苗数の関係でこのように1枚の田に生えてます。


今年は夏が無かったので日照不足から、
登熟を心配しています。
「にこまる」や「ハッピーヒル」は
11月以降になります。

納屋でくつろぐ愛犬「ココ」です。


管理人記
長野さんのお米は10月からの出荷です。
今年は「みねはるか」「ハッピーヒル」「にこまる」の3種類があるんですね。
味の違いが分かるでしょうか。
ココちゃんにも会いたいで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑作入門一歩前 その① | トップ | 夏野菜で保存食を作ろう ~チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生産者からのメッセージ」カテゴリの最新記事