高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

だいずデイズの もち麦ぜんざい

2021-01-03 09:00:00 | おすすめ品
★ もち麦ぜんざい ★


国産もち麦・北海道産あずきを使った
やさしい甘さのとろ~りぜんざいです。


実は春夏限定だった
“もち麦あずき”と同じなんです


冷たくして食べたら“もち麦あずき”
あったかくして食べたら“もち麦ぜんざい”
というわけですね

自分でも簡単に作れます。
もち麦を炊いて(20分くらい)


山清の“つぶあん”と水を加えて
トロトロになるまで煮れば
“もち麦ぜんざい”の出来上がり。


お正月のぜんざいにもどうぞ。

管理人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコーの 安納芋ようかん ... | トップ | 岡岩商店だより~小さな漁師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ品」カテゴリの最新記事