高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

秋川牧園の 若鶏生姜焼き用 ~5月の新

2016-06-20 09:00:00 | 新共同購入品
フライパンで簡単 シリーズ
★ 若鶏生姜焼き用 ★


若鶏を生姜焼きにちょうどいい厚さにスライスして
(厚すぎず薄すぎず)
生姜の効いた特選ダレに漬けこんでいます。
ちょっと甘めかも。。。

【 作り方 】
季節のお好み野菜を炒めて皿にとっておき
(今晩は・・・玉ねぎ・たけのこ・青ねぎ・オカノリ)


あらかじめ解凍しておいた若鶏生姜焼きを
1枚ずつ広げながら焼きます。


「最後に加えてひと混ぜして出来上がり」
と、袋には書いてありますが、上に飾ってみました。


簡単だけど豪華に見える1品の出来上がり。
いかがですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐のマリネ | トップ | 大試食会+丸井シェフのお話お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新共同購入品」カテゴリの最新記事