仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

高千穂伝説殺人事件

2006年01月29日 | 本と雑誌

初めて内田康夫氏の本を読んだ。

 おもしろい。一日で読んでしまった。もっと味わいながら読みたい気がしたが、一気読みだったので仕方がない。

 今日はジョギングもしたかった。しかし、本も読みたい。苦肉の策として、本を片手にウォーミングアップとして速歩きで読書、次はインターバルでダッシュの合間に歩きながら読書をした。近所の運動公園でのことである。人は多くなかったが、さぞかし変わった人だと思われたにちがいない。

 浅見光彦氏と本沢千恵子氏は結婚するのかな?と思ったが、しないようである。そこだけじれったいような気がして読んでいった。

 そもそもこの本を読んだのは、故郷である宮崎が舞台となっているからである。他の本も読みたくなった。90点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夜ふかし」の脳科学 | トップ | 「ダニー・ザ・ドッグ」「姑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事