仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

「ダニー・ザ・ドッグ」「姑獲鳥の夏」

2006年01月29日 | 映画

「ダニー・ザ・ドッグ」

 ジェット・リー氏は、目で演技できることも分かった。アクションでは、強さだけでなく、美しさというか、気品さえ感じさせる動きを見せてくれる。

 いくつか突っ込みたくなるところもあったが、(例えば、犬のように育てられた人間が、あれほどの格闘技が身に付くはずがない)全体としてはいい映画だった。70点。

 「姑獲鳥の夏」

 おもしろかったが、2回は見ないだろう。原田知世が美しかった。原作は読んでいたので、どのように映像化するかが楽しみだった。雰囲気は良かった。原作を読んだときのイメージとそれほど違和感がなかった。そういう意味では成功したのではないかな?60点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂伝説殺人事件 | トップ | 「変なおじさん 完全版」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事