☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

写真を整理していたら出てきた作品

2023-12-24 | 子供の工作
長男は今も変わらず、時間があると色々作成しています。

これらを作成していたのは、ちょうど1年前くらいになるかな。。
毎年作る写真カード、今年は間に合わず家族親戚は楽しみにしているようなので、その分だけでも作ろうと、写真を見返していたら、あ。。そうだ、こんな写真も撮ったなあ。。と思い出しました

これね、実は結構な大作なんですよ。
元はグランマ宅の古いウッドデッキの一部だったような。。。

これで何かを釣る予定はないようですが、大きいルアーを作ってみたかったみたい。

水に入れた時にバランスが保てるように、このお腹部分に数箇所穴を開けて、金属を細かく砕いた物をこの穴に入れて、埋めて、ペンキを塗っていました。

この部分にものすごーい時間がかかったと当時言ってました。

重さも約600g

パーツを2つに分けて、繋げる事で、水中で泳いでいるような動きが出せるんだって!


こういうプラスチック部分は、リサイクルの端材を再活用

最後に釣り針をつけて完成

湖で試していたけど、泳ぎました

これもよく泳ぐ

これは可愛い
このベロみたいなのをつける事で、バランスを保って泳げるみたいです




これらは観賞用。この砂利は、実際の砂利を使って色を塗ったと言ってました

これも、面白い。
なんか、いるよね、こういう形の生き物

魚の他に、こういうのもいくつか作っています
名前忘れてしまった。。何かの薬剤みたいなのを使ってたと思います。乾くまで換気が必要って言ってました。

お水みたい。

今年もね、クリスマスギフト用に、何か部屋にこもって作っているみたいです

彼の部屋は、作業部屋で削ったりする粉塵によるPM2.5が私は心配。。

水槽も今は3つあって、1つは市内の川で網で釣った小魚とザリガニが数匹いて、水槽環境も川底に近い環境に設定されています

そんな感じで、生き物の観察に、もっと水槽を増やしたいそうです

将来彼は、水槽に囲まれた研究室にいるような気がしています

我が家はそんなに大きなお家ではないので、お金がた〜くさんあったら、トリプルガレージの家を買って、2台は車用。3つめは窓が開けられて空調完備にし、冬でも使える作業部屋として使えるスペースを作ってあげたいのと、たくさん水槽を置ける広い部屋があったらいいねえ。。。

住宅市場が異常高騰してるここでは、夢の話ですがね。2億円でも買えないだろな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリー設置完了 | トップ | クリスマス2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の工作」カテゴリの最新記事