☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

生活リズム

2011-05-30 | 日常の出来事
今日も夏の陽気。ムワッ~としていて、日本の夏を思い出しました。日差しもかなりきつくて、午前中公園に出かけましたが、洗濯をしていた為に出遅れ。。。。10時過ぎにはこりゃベイビーにはちょっと日差しが強すぎかなと思って引き返し、今日も裏庭プールで遊びました

今日は滑り台付きにバージョンアップ。深さがそれほど無いから、落ちた時にお尻が痛いかなと様子を見ていたら、滑り台が乾いているので、ツルンとは行かず、これでも大丈夫でした。
車を滑らせたり、自分も時々滑って楽しそうでした。
一度ベイビーが滑る時に後ろから水を流したら、ツルンッと滑ってプールに落ち、本人はかなりビックリ。次回は段差をつけずに芝の上に滑り台を設置しようかな。

今日の私は日中すっかり忘れていましたが、実はかなりの寝不足......
ズンバの日で、『ズンバに行ってくるね』とベイビーに言うと、いつもズンバに履いて行くスニーカーを玄関に用意してくれて。ちゃんと見てるんだなぁ~と感心。
そして張り切ってズンバに行ったのですが、何故かエナジー不足な感じ。。何故こんなに気合いが入らないのだ????と思いながらも、せっかくの貴重な1時間!!と頑張ったんだけど、途中でその原因に気がつきました。

昨晩2時間半しか寝ていなかったのです。。。。。
朝型の生活に変えたいなあ。。。。と思いつつもいつも寝るのが真夜中過ぎ。。
昨日も結局いつもと変わらない時間にベッドに行ったのですが、そこから2時間眠れない!! よくあるのですが、寝る前って頭の回転も良く冴えちゃうんですよね!
色々と思い出したり、考えたりしていると、いい思いつきなんかも浮かんじゃって。あ~今すぐこれをメモしたい~!!とか思ってるととんどん冴えちゃって。

1時間経って、やばいな~と思い、深い深呼吸を100回する頃には眠っているかもしれない!!と、やってみましたが、意識的にするとなんだか苦しい深呼吸で30を数える前にまた考え事を始めていて。。。
ある意味集中力がないのかも。

いつもならそれでもベッドに横になっているのですが、どうも時間がもったいない気がしてきて、起きて掃除と片付けを始めてしまいました。
2時間。ずーーーーーーーっと片付けたかったけど、そこまで手が回らなくて、半年以上放って置いた所と、バスルームの掃除。
2時間集中できると、これだけの事ができちゃうんですね~!

起きた勢いで学校への提出書類もやってしまおう!とメールを読み、作業にかかり始めた所でベイビーが『おっぱい~』と起きました。5時頃の事。
そして、そのまま私も一眠り。

今晩は眠いはずなのに!!また眠気が吹っ飛んでしまった。。。朝6時くらいに起きれる生活リズムに変えたいです。

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOBO | トップ | 鯨運 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる、わかる (じゅん)
2011-06-01 14:50:43
私も夜型でね、就寝時間に寝なきゃ、と思うのになかなか寝付けないことが多いよ。身体は疲れてるのに、神経が高ぶってるのか、頭が冴えて寝られないんだよね。
でも起き出して掃除とはエライ!
それにしても、もうプール出せるほど暑くなったなんて!すべり台付き、楽しそう~☆
返信する
Unknown (ume)
2011-06-02 05:16:46
じゅんさんもそうだったのね~。そうそう、体は疲れているのに、頭が冴えちゃうんだよね。この日はあまり体の疲れを感じていなかったから起きれたのかも。でも次の日の夕方がエネルギー切れだったよ。
夕飯を用意してズンバに出かけたんだけど、オーブン料理にスプーンいれたまま(木製だったから溶けなかったけど)焼いちゃってたり、帰りに買い物に行った時に、ショッピングバックを持ったつもりが、そのバックを入れる小さな袋しか持って来てなくて。。。。ツナ缶すら入らなかった。

昨日と一昨日は30℃を超える暑さだったの。今週はずーっといいお天気続きみたい。今日は20℃ちょっとで、カナダらしいさわやかな夏日だよ。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事