☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

日本で買った便利品

2020-12-03 | 日常の出来事
数年前に日本のセリアかダイソーで買った記憶のこちらの1品。頻繁には使う機会はないけれど、とても便利です。


ダディと彼の家族だけなのか、カナダ人全般がそうなのかわかりませんが
スプレー缶、そのままゴミに捨てています。穴開けなくていいの?と聞くんだけど、開けてる様子なしで、驚きました。

割れたガラスなども、「危険物」としての回収日がないので、電球などもそのまま一般ゴミへポイッ
集積所に持っていけば、そういった 場所があったかもしれません

ちなみに、一般ゴミとは「埋め立てゴミ」の事で、カナダでは焼却はありません

ガラスは回収の人が怪我でもしたら大変なので、せめて厚手の袋に入れるか何かで包んでからゴミ袋にいれようよと毎度言ってます

スプレー缶も事故ないのでしょうか。。。
本題の写真のアイテムは、スプレー缶の穴あけです

穴を開けなくては。。。と思っても、以前は釘や金槌をつかったり、目打ちを使ったり。。
でも、ちょっと勇気がいりませんか
私は毎回ドキドキしながら穴を開けていました

でも、このアイテムはストレスフリー

白い部分を間に当てて、クイッと押すだけ。本当に簡単に穴が開くんです!

こちらの生活で、スプレー缶を消費することは滅多にないので、私は頻繁には使いませんが
これ、考えた人すごいな〜。買ってよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪で休校 | トップ | 小さい子にオススメの手袋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事