☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Remembrance Day

2020-11-11 | 学校関係
11月11日は毎年 Remembrance Dayです
祝日ではありませんが、毎年オタワでセレモニーがあり、11時に全員黙祷の習慣があります。
今年は学校でも全校集会はなく、各教室でビデオを見たり、戦争についての話や、あなたにとって平和って何?というようなテーマで話したり書いたりしたようです

長男のクラスでは、オタワでのセレモニーを中継で見たと話していました

この時期になると、毎年ポストにポピーの花のピンが入っています。
学校では、安全も考慮してシールタイプを胸元に貼るそうですが、次男のクラスメイトが昨日 ピンのタイプをつけてきたらしく、うちにもあるのかと聞かれ、自分も今日はそれをつけて行くと言って装着していました。

ただ、、、針むき出しで刺すタイプなので、危ないと思うよ。転んだりしたら怪我するよ。と言ったんだけど、つけて行くといい。。でも、すでに数分後にチクリと軽く何度か肌に触れた様子で、学校には危ないと思うからと納得してもらってはずしてもらいました。 

ほんと、針むき出しで、ジャケットの上なら大丈夫そうですが、Tシャツの上に着用は危険なデザインなんだよね。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キヌアサラダがブラウニーに | トップ | 遊び方いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校関係」カテゴリの最新記事