☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

誰の足跡!? 可愛い編

2024-01-19 | デイケア
毎年、雪が積もるとやっています

あれ! 誰の足跡??

これは多分。。。りす

これも、多分。。。。リス

これは。。。うさぎ




これは。。。人間。

まず私がまっさらな雪の上に大きな足跡をつけて、「(私の名前)の足跡」と見せて、一人一人、足跡がついていない所に乗せて、抱っこして持ち上げつつ、自分の足跡を見せて「(その子の名前)の足跡」と確認しました

すると自分で歩いたところを指さして「僕の、私の足跡があるよ」とジェスチャーで教えてくれました

小さい子達が雪の上を歩くのは結構大変。なので、雪道を歩く意欲にも繋げられます

今月に入ってずっと雪が積もっているので、毎回繰り返しています

「あしあと」が何かわかったところで

この絵本の読み聞かせ



内容が伝わっている感覚も得られます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦の海老さん | トップ | 今シーズンは無理そうだな。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事