☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

室内でも。。。

2024-06-04 | 生き物など
最近生き物にドキッとさせられる事が多い気がします

キッチンの床に何かいる!?

なに? 

一瞬ゴキブリでも出たかと思いました(見た事ないけど)


ザ!!! ザリガニー!!!!🦞

また脱走してしまったか!

また、というのは、1年近く前に1匹脱走していて、全く気が付かず空気清浄機の後ろの方で 悪臭もなくきれいな形でミイラさんになっていたんですね

今回のこのザリガニはその時も水槽にずっといた子ではないかと。。。

生きてる!?と突いてみたら、生きている。でも元気ない。。。

長男学校だし。。ひとまず水が欲しいよね。と、水槽に戻してみました。

少し動くけど、あの素早い動きはなく、元気に泳ぐ様子もなく。。。

様子見です。

そういえば、以前ブログにあげたエビはほっとんど孵化しなかったか食べられてしまった可能性が高いのだけど、1匹だけ小さーいエビちゃんを見たんですよね。

でもその後家族の誰も見ていない。。。増えたら嬉しいのになあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS 野生動物達 | トップ | 子供の不適切な言動に直面し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物など」カテゴリの最新記事