☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

子供達の発想

2016-03-18 | デイケア
これ、弟君が偶然やって面白いことに気がついた、風船の遊び。

空気清浄機を「強モード」にして、上に風船を持ってくると、ふわふわ浮くんです。何個浮かべられるかに挑戦!! 楽しそうです。


積み木ドミノ。 あいうえおの順番に、カルタ取りをして、並べていきました。途中何度か倒れてやり直したけど、最後は気持ちよく、予備札も入れて50枚の積み木がタタタタタ〜と倒れていきました。


昨日に引き続き、丸型スタンプを使って、果物作り。ぶどう、りんご、ブルーベリー、バナナも描いて、美味しそう〜。


パン屋さんの絵本を読んだら、お兄ちゃんが「パン屋さんごっこをやろう!」と言って、みんなで好きなパンを作りました。 左下はお兄ちゃん大好物のどら焼き。
その他、食パン、カレーパン、チョコパン、コロネ、クリームパンなど色々あるよ〜。

少しのヒント、きっかけで、子供達の発想は、大きく膨らむ。すごいね!



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 春休み特別学習 飛行機が飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事