☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

新学期が明日から始まる

2024-09-03 | Weblog
明日から新学期が始まります。

色々と、どうしましょ。。タイムマネージメントが毎度の課題。

子供達は学校を楽しみにしていて何よりですが、お弁当作りが始まる。。。

仕分けが結構面倒でね。
果物や野菜なども、うちの子達用、ダディくん用、デイケアの子達のスナック&ランチ用(これは小さく切る作業も加わる)と、それぞれ別の容器に仕分けたりと、なかなか手間と時間がかかるのです。

そして夏休み中、ずっとではないけれど、仕事中に時々人手が欲しい時に 子供達がちょっとした手伝いをしてくれていたのが、結構助かっていたので その手と目がなくなってしまうと考えると、しばらく試行錯誤の日々となりそうです

そして、来週からは習い事もスタート。

仕事後のスケジュールも夜まで毎日やばい忙しさです。 

そして食事の支度。。。。。

まーでも、自分の大学の勉強が終わった事で週末が自由に使えるようになった事は、精神的にとても楽になったなと感じます。

今振り返っても、どうやって私、日々の生活を送っていたのだろう。。。

勉強したい内容はまだあるといえばあるのですが、あの仕事&家庭がある中での学生生活に戻る決断はできないな。。

同じように頑張っているお友達がいるので、新学期始まって大変になるだろうな。。と想像し、心からエールを送ってます。

何はともあれ、明日から新学期。

今年も子供達が毎日学校へ行くのが楽しいと思える日々でありますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り&マッチングゲーム | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事