☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

壊れた。。

2016-06-13 | 日常の出来事
私の母が使っていたお菓子を作る時に使う ふるい。

ついに壊れました。。。

ハンドルはだいぶ前から調子が悪く、下の動く部分を引っ張って使っていたんだけど、今日そこを触ったら、コロンと、金属音がして、動かす度にコロン、、、コロン。。こんな姿になってしまいました。

私が小さな頃から、ケーキを焼く時などに、これをいつも使っていて、私もお手伝いでシャカシャカさせてもらっていた古いふるい。

母が買った物なのか、祖母が買った物なのか。。。どれだけ古いのか、本人達に確認できないのでわからないけれど、ああ。。ちょっと残念。

最近コップや器もよく割っている。。。決して故意に割っているのではなく、片付け中や、取り出す時、うっかり動作などで、パリン。。 この1ヶ月内に、コップ3つ、茶碗1つ、器2つ。。。多すぎ。

私の固有覚大丈夫かしら!?

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏モード | トップ | 小さくても、お兄ちゃんとお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事