☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

な・ん・で~!!!

2008-05-16 | Weblog
いいお天気だったけど、ちょっと肌寒い

そこらじゅうタンポポ畑です♪ 雑草扱いされるタンポポですが、ここまで咲くと綺麗です


近所の公園にある丘も、タンポポがすごくきれいだったのですが、草刈が入ったようです。ちょっと残念。

今日はね、何で~!!!!って出来事がありましたよ
Paulは夕方から日本語クラスがあり、私はデイケアがあるのでいつも木曜日は夕飯を準備しておいて先に食べてもらっているのですが、子供のお迎えに来た友達と家の前で話をしていたんです。家の前で

夕飯を食べ終えたPaulは私たちに手を振り車で出かけて行ったのですが、100mくらい先で車が止まりドアが開いたんですね、私たちは『何か忘れ物??』と思って見ていたのですが、そのまま戻ってくる様子はなく、再び出発したので、『ドアにシートベルトでも引っかかってたのかなあ・・』なんて話していたんですけどね、お子さん達と『またね~』とわかれた後家に戻ると・・
あれ?? あれ???。。。。。

『鍵がかかってる~!!!!

あっそうだ!バックヤードで遊んだから窓が開いているはず!!

とすかさず裏庭に回りましたが、閉まってる・・・

完全に閉め出されてしまいました

どーするよ、どーするよ
Paulはオーブンとコンロのスイッチは切ったのかなあ~窓からでは微妙に見えそうで確認できないし。。。

財布もなければ、携帯もない、ポケットにあるのはバックヤードの物置小屋の鍵だけ・・・

とてもいい習慣だと思うんですがね、忘れずに鍵をかける姿勢。でも私、家の前にいたじゃんね・・・・

ちょうど夕方から実家に行く用事があったので、予定より早いけど行ってしまおう!と歩いてPaul実家へ向かいました

オーブンとコンロが気になったのでPaulに実家から電話をしました。消したとの事で安心し、実家に夕飯も世話になってお礼に犬の散歩をしていたら・・・

『Hello!』って車から聞き覚えのある声がして。。。
な・ん・で~!!!!!!!!学校臨時休校??Paulが『夕飯を持ってきたよ』って、やって来ましたよ。

電話した時にちょっとからかい半分『おなかが空いたよ~』って言ったのですが、実家からだし、Paulの両親なら何か腹ごしらえさせてくれるのは本人がよーくわかているだろうし、戻ろうか?と言うので、私は『大丈夫だよ!!どの道今晩は実家に来る用事もあったし』と言ったのに
『せっかくおいしい夕飯作ってくれたのに悪い気がして』と授業の休み時間を使って一度家に帰りデリバリーに来たとかありえないよ~!!
しかももう食べたし・・・

そして彼は再び学校へ戻っていきました
味噌汁も鍋ごと持ってきてるし。。。。かなり衝撃でしたけどね、思わず『馬鹿じゃないのー!!』とも言ってしまったけど、『ありがとうよ』と礼も言って、食べましたよ。
Steveも少し食べてくれて、犬のペッパーはalways hungryなので ちょっと分け与えいただきました
本当に親切なのね。

そして後から聞いてみると、出かけた時に100m先で止まったのは、『鍵をかけてしまったけど大丈夫かな?』と気になったそうです、でも私はただ立話をしていたのに、彼にはそのままお迎えに来た友達家族と彼女の家に出かけるように見えたそうで・・・100mそのままバックしてきて欲しかったよ


今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自給自足への1歩!? | トップ | 畑作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事