☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Onaping Falls

2017-10-27 | サドバリー sudbury
Sudbury2日目は、Onaping Fallsへハイキングに出かけました。 写真は今から3週間前の状態です。

入り口から、いきなり滝が見えます。あの滝の上が目的地。

少しずつ近づいていく感じ。

かなりの岩場を降りていくので(そして、帰りはここを登る)。足が元気なうちに行ってみるのがオススメです。

上流の橋の部分の側までは、別ルートで車椅子アクセスもお手伝いがあれば できそうな感じでした。

水辺までやってきました。

滝の後は穏やかな川。奥に続く紅葉がとても綺麗でした。カヌーで行ったら最高だろうな〜。

紅葉、とても綺麗でした。

山道、岩道を通りながら、少しずつ滝に近づきます。

弟くんも頑張りました。平坦な道より、岩場があると、子供は挑戦心が芽生えるのか、普段より頑張れてるように感じました。

危ないよ!!! と言ってるのに。。。。最近チャレンジ精神旺盛なお兄ちゃん。きわどいところを登って行きました。。。見てる方がヒヤヒヤ。。。

ここでも。。。岩場渡りをやってみたくて仕方ない。 他にも同じ年くらいの子がやっていて、できたからよかったけど、見てる方はヒヤヒヤ。。

水の音に癒されながら、ランチ休憩。 トイレは途中にはなかったので、出発前に入り口側にある小屋で済ませておくのがおすすめです。

橋に到着。 とっても綺麗な景色なんですが、1つ残念なのが、岩場への落書きが多いの。。。しかも写真に入れたい部分にでっかく書かれている所も多くて、自分達の冒険心優先で、景観を全く考えていない人達が沢山いるんだなあ。。。。と、そこはがっかり。自然のせいじゃないけどね。

橋の上から。

滝の上も、穏やかな流れでした。

激流は怖いけど、程よい水の流れって、見ていて癒されます。

やっぱり石投げをする我が子達。。。

橋を渡るとループになっているコースがあります。

紅葉を背景に、子供達の良い写真が撮れて、嬉しかったなあ。

坂道駆け下りてみたり

岩場を滑り台のようにして滑り下りてみたり。子供達もハイキング楽しんでくれました。

人気ブログランキングへ
« Science North その他 | トップ | ハロウィーンクラフト »