☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

郵便物

2022-05-18 | 新型コロナ関連
コロナ前は、ESM便を使えば日本からカナダの自宅まで4−5日で荷物が届いていたのですが、コロナになり、郵便物が届くのに航空便でも2ヶ月くらいかかる時期があったり、EMSがなくなったり、小形包装物という扱いで2キロまで郵送してもらえる航空便がしばらく継続されて、トラッキングができないんだけど、2−3週間で届いていたんですね。

ところが、昨年末に その郵便物の扱いも停止になり、一時期は船便も確か停止?

数ヶ月前から船便のみ復活はしているけれど、これも通常より時間がかかりそうなので、待っている間に航空便が再開するのではないかとの期待で、年末に実家から送ってもらおうと思っていた品がいまだに実家で待機中。

海外生活の人達はきっと同じ様な状況の方達が多いことでしょう。

私も3年近く帰っていないし、小包も届かない。。。。

まーでも、LINEなどで家族と簡単に顔見て連絡が取れるのはありがたいね。
そんな機能がなかった時代は、もっと海外と日本の距離は遠かったのだろうなあ。

日本時間の5月20日付で、郵便取引状況が更新されていたので、期待して確認したけれど、まだ封書の郵便物と、船便のみの扱いとなっています

これはコロナが関係しているんだよねえ。。。飛行機の便は4月から増えているはずなのに。。。なぜ?

まさか、忘れられていないよねえ。。。
小形包装物だけでも再開してほしいなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のお散歩 | トップ | グングン育つよ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ関連」カテゴリの最新記事