☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

Health Valley Trail

2022-04-30 | St.Jacobs,Elmira, Elora周辺
お天気が良かったので、先日お友達から教えてもらった ちょっと面白いトレイルを散策

目的地はこの大きな木
St.Jacobsからか Northfield近くから(こちらからの方が距離が近いそう)行けるようですが、天気も良く、歩きたい気分だったのでSt.Jacobs側から散策


お花も少しずつ咲き始めていました。トラウトリリー

bloodroot

森で見かけるPodophyllum pelratum
閉じてるところ

少しずつ開いて。。。

もっと開くと、ミニヤシの木みたいな形。

このトレイル馬もお散歩するようで、途中馬に乗ったお姉さん達に遭遇。
大きな木までの行き方を教えてくれました

のどかな景色を見ながら

途中、私有地も通ります。トレイルを歩くだけなら良いみたい

この私有地にはお馬さん達がいて

あ。。ら。。ら。。トレイルを歩いてる。
ここは仕方ないので、馬が私達を見える位置に動き、少し横からお先にしつれいしまーす。

Conestogo river沿いを歩けるので、チャンスがあれば!と、長男は携帯用の釣竿と餌を少し持ち歩いていましたが、良さそうな場所が私有地だったので、釣りは断念。


お! 青鷺かな?

望遠レンズ持っていけば良かった。

どちらを通っても大丈夫でしたが、馬も通る小道と、馬が通らない小道とありました

枝の下に、さなぎ?? 何のだろう。。

蜂みたいにも見えるけど。。。抜け殻。

大きな木の手前で、ちょっと難所

どうする。。 橋が老朽化していて、渡ると危険サイン。
ちょっとリサーチすると、どうやら2年前くらいからこの状態で、壊れる危険性はあるけれど 結構渡っている人達も多いみたい。

完全自己責任で、渡っちゃいました。

地元の人に聞いてみたら、渡ってる人もいるし、この小川を渡るという人もいました


サンダル履いてたら、ありだな。

費用の問題があるのかなと思うけれど、素敵なトレイルなので、修理してほしいな〜。

この橋を渡ると、すぐにこの大きな「Wise Old Oak」に出会えます

往復2時間くらい歩いたかな。

次男は、頑張って歩いた後のアイスクリームをモチベーションに 頑張って歩いていました。

とても素敵なトレイルでした。またお散歩したいなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい標識 | トップ | ビーバー達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

St.Jacobs,Elmira, Elora周辺」カテゴリの最新記事