☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

珍しい標識

2022-04-30 | St.Jacobs,Elmira, Elora周辺
今日は春らしい陽気でした。明日から天気が崩れるようなので、今日はお外でたくさん過ごしました。とても面白い日だったなあ。

久しぶりにSt.Jacobsへも行き、マーケットに立ち寄ると
いた〜!!!! キュウリ農家のおじちゃん!!!!!(他にもトマトやピーマンも作っているけど)
待っていたよお〜!!!

今日から再び秋の雪が降り始めるまで、毎週美味しいきゅうりが食べられます!
秋にまとめて買っていたドライクランベリーもちょうどなくなったところなので1袋購入

St.Jacobsのマーケットは、メノナイトの人達が地元のメイプルシロップや、野菜、焼き菓子やパン、お肉なども販売しているからか、観光バスで他の地域からもたくさんの人達が来られます。

コロナで観光バスも見なくなったけれど、また少しずつ復活し始めたのか今日は1台バスを見ました。

この周辺の街に、メノナイトの方達が住んでいるので、街中では他ではあまり見かけない標識があります

車だと30分程の距離でも馬車だと結構かかりますね。

車道と歩道の間にある自転車道路も、この周辺は「馬車道」にもなっている

お店の駐車場には、馬車専用の駐車場? 駐馬場?もあります

こんなサイン前からあったかなあ。。。

もしかしたら、観光客の人の中で、かわいいと思って、馬に触ろうとした人達がいたのかな。。。。

危ないよね。。。特に後ろから行ったら。

オーナーさんが側にいる時に、触っても良いか聞いてOKなら、触らせてくれるかもしれません。

メノナイトの方達の中にも、私達と同じような衣服を着て、同じような生活をしている家庭もあるし、最近は現代機器を取り入れている家庭もあるようですが、今でも1世紀前の生活を続けているご家庭もあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごおもちゃ | トップ | Health Valley Trail »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

St.Jacobs,Elmira, Elora周辺」カテゴリの最新記事